こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

060422 ~天神平 レポ~ 

2006/04/26 Wed 12:45 - category:スキー

いやー、今年はすんげーーー雪あるねー(汗)
0081.jpg

今年から、新しくなったロープウェイで上まで快適。
ゴンドラを吊るしているワイヤーが2本になり、横揺れには強くなってるみたい。
0082.jpg

それにしても、雪が多すぎ…
リフトは、雪を掘り返して出てきた感じでしたが…。
普通に雪よりも下にありますが?(謎)
0083.jpg

上から見ても、普通に春っぽくない。

肝心のパークですが、
去年とほとんどレイアウト一緒。
キッカー?は3連で5m?→6m?→10m?あるかな?くらい。
金曜に降った雪のせいでアプローチ全然走らず。
3連の最後でスイッチをやれば、ノール落ち(爆)

新雪がなくて硫安があれば、届くんだろうな…(涙)
他にも、ボックス、レールなんぞ、ちょこっと出てた。
あと、ランプみたいなものもあった。遊び方が難しいっぽかった。

あ、ちなみにゴンドラ
片道:1200円
往復:2000円
0084.jpg

帰りに、気が付いたけど、こんなものが…(汗)
間違っても雪像ではありませんが…(笑)

何に似てるかは想像でお任せします(^o^;
trackback -- |  comment (3) |  編集

抜けた… 

2006/04/25 Tue 15:09 - category:くるまのこと

そろそろ、雪も降らないかなーなんて思いつつスタッドレスから、夏タイヤへ。
夏タイヤも、溝がなくなったので新品のネオバ♪を購入♪

そして、タイヤを外しショックを見てみると…
0080.jpg

オイル噴いてますから(爆)

あ゛…
13年物のヴィヴィオ君、足腰に結構きてますね…(汗)
連休で治そうかな…(^o^;

あ、誰か持ってないよね???(爆)
trackback -- |  comment (2) |  編集

060419 ~神立 レポ~ 

2006/04/21 Fri 12:56 - category:スキー

水曜日に会社を休んで神立に行ってみた。
平日ということもあり、ゲレンデはありえないくらい人がいない(汗)

雪の量はまーだまーだあるね~。(^-^)

肝心のパークだけど、2連のキッカーは 1個目がなくなり 2個目が健在。
前回に行った時と違い リップは抜け系。
大きさも15mと書いてあるけど12m?あるかな~?くらい…。

しか~も~、
雪がシャバると、届かない…。アプローチに硫安撒けばなんとか届くかも。

ジブでもやるか~なんて思ったら、ボックスは無し。
レールは3本くらいあったかな?

平日だから、リフトの運行も一本のみ。
結構な距離を滑って、パークのキッカーを飛んで終了の繰り返し。

週末は混むけど、平日のこの感じだとどっちが良いのかさっぱりわからない(謎)

週末はどこに行こうかな…(-o-;
trackback -- |  comment (0) |  編集

春といえば牛タン 

2006/04/20 Thu 12:49 - category:その他

0079.jpg

この時期、スミカワに行ってその帰りに食べるのは、名物の牛タン♪
今回は日曜が雨だったから朝から帰り支度。
そして、いつものごとく”たんや 利休”によって帰ることに。

やっぱりうまいっす…(*^-^*)
厚みがあって柔らかい…さすがです、仙台…。(謎)

次はまた来年でしょうか…

trackback -- |  comment (0) |  編集

060415 ~スミカワ レポ~ 

2006/04/19 Wed 00:37 - category:スキー

今週もいってきました!
スミカワ♪

まずは、先週の桜はどうなっているか?
0074.jpg

気温もぐ~んと上がったおかげで8分咲きくらいでしょか?

でも、ひとつひとつが もわっ!っとして美しい。

-- 続きを読む --
trackback -- |  comment (2) |  編集

060409 ~スミカワ スロープスタイルコンテスト レポ~ 

2006/04/14 Fri 15:07 - category:スキー ~大会情報~

えー、本日はスロープスタイルな大会ですが、天気が悪く…今日も強風(爆)
そして、昨日はヒデキさんのところでお世話になり、二日酔い(爆)

朝から頭痛との戦いでした(涙)
エントリーし、階段をくだり、下りきった瞬間足が滑り壁に頭を打ち付けた…。

あ゛…あ゛あ゛…
頭が痛いのに、追い打ちかけられた。

そんな頭痛を我慢していざゲレンデへ。
コースは昨日と同じでアトミAゲレンデを全部使って遊ぶ。

天気は良くなかったけど、スイッチやら、なにやら色々やってみた。
っつーか、いつもパークを流しているのと変わりませんが…(笑)

そして、懐かしのデモパンマン(笑)
しかも、3人組で(笑)某たぐ○ちゃんと職○がかぐらの大会で飛んでいたのを思い出すなぁ…。
それも、この時期(^-^;
細みなスタイルで回りは大うけ(笑)本人達は寒そうでしたが、いい感じだった。
0067.jpg

肝心の結果は…
2位(爆)

優勝は、秋山君。
レイトの3に軸ずれ7のコンボ。いやー7でっかくて、おいしいところもってかれた~(涙)

風も治まらないので、帰宅することに。
0068.jpg

レストハウスの前で強風?と突風?と戦う なべきちさん。
0069.jpg

0070.jpg

タクシー3を思わせるような…

バス?!ええーーーーーーー!!!!!!!!!
初めて見た…(笑)本当にこんな車両があるなんて…。
なにやら80km/hくらいは出るらしい…
普通に滑ってる人の横を爆走するバス、見てみたいものです(-o-;
0071.jpg

本当は、通称サクラ公園の桜を撮る予定だったけど、すっかり忘れたのでエコーラインを下ったところにあった神社でパシャっ。
0072.jpg

まだまだ、つぼみもピンクになってなく来週でも咲かないかもしれませんねー。
0073.jpg


ちなみに、桜前線は栃木県那須のあたりまで来てます。
那須の山を越えて北上するのはいつ頃だろか???


trackback -- |  comment (0) |  編集

060408 ~スミカワ レポ~ 

2006/04/11 Tue 15:09 - category:スキー

いや~今年もスミカワにやってくる時期になりましたね~(笑)
週末天気が悪いとのことでしたが…
悪すぎです(爆)
午前中は、みぞれで強風。


午後には、猛吹雪(爆)今、何月でしたっけ?2月ハイシーズンを思わせるかのような吹雪。そして、ウェアーは濡れ体温奪われます。ウェアーの下は極寒仕様です(汗)

アイテムは、キッカー12m(?)→12m(?)くらい。
他にも、6~8m(?)くらいが3~5個。
あとは、ボックス、キンク、ダウンフラットダウンとか。

まー毎年思うには…
スミカワ最高です(笑)
これで天気がよければ…もっとテンション上がったのになぁ…。

そして、こんばんはヒデキさんの所にお邪魔するのであります。(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

うぉっしゅ♪ 

2006/04/11 Tue 12:54 - category:スキー

たぶん、私だけだと思いますが…

ゴーグル、洗います(爆)
使ってると、スポンジ部が硬く、フィット感がなくなってくるものでいつしか洗ってみることを思いついた。

とりあえず、レンズと他のパーツは全て外します。
そして、洗面器へ
0064.jpg

どーーーーーーん(笑)
結構汚れているもので、洗面器に張ったお湯は汚れます。
チャプチャプ押し洗いをした後に、ボディーソープを投入♪
0065.jpg

皮脂汚れ、日焼け止めも落ち、ちょっといい匂い(*^-^*)

そして、完璧に乾かせばスポンジがふかふか♪

おお~~~~~(笑)

※お勧めするわけではありませんが…実施につきましては全て自己責任にてお願いします。
trackback -- |  comment (0) |  編集

さくら、サクラ、桜、櫻。 

2006/04/07 Fri 12:39 - category:趣味

会社に行く途中に2枚。
けーたいで撮ったからそんなに画像は良くないけど、まー季節なので。(笑)

今日は、天気がいい(?)からチャリンコで通勤。
途中、道端に咲いている桜。
そして、通学途中の小学生の群れ。
そんな群れをそっちのけで、写真 写真…っと。


最近のけーたいカメラも性能が良くなり、フォーカス機能まで付いているんですね~(^o^;
で、撮ったらこれですよ…。

奥にピントあってるし(爆)
0062.jpg

そして、次にマクロ撮影。

お!意外といいじゃな~い。(^-^)
画像の悪い、一眼レフみたい(爆)
0063.jpg

最近の強風やら気温の差でそろそろ散り始めてます。
今週末、サクラを見るのが最後かもねー。

trackback -- |  comment (0) |  編集

レモン牛乳。 

2006/04/05 Wed 12:48 - category:その他

0061.jpg

え?
ええ?!

みたいな感じですが、栃○県民の人は誰もが知っているらしい…(笑)
うちの近所のAE○Nにいったときに発見!

面白半分で購入。家で飲んでみた。



某バナ○・オレみたいな…レモンのような…不思議な味が…(-"-;
関東圏ではたぶん売っているのでぜひ飲んでみて(爆)
trackback -- |  comment (3) |  編集

060401 ~南郷 レポ~ 

2006/04/05 Wed 12:42 - category:スキー

今年、最後の南郷登場。
昨日までの大荒れの天気もうそのようになくなり快晴♪
0047.jpg


-- 続きを読む --
trackback -- |  comment (0) |  編集
