こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

世界遺産 

2006/01/30 Mon 13:00 - category:その他

早朝、日曜の大会ジャッジのため岐阜に向かう。
長野で、ibisのダイチに拾ってもらい若いの”ナオキ”を引き連れいざ、岐阜@ひるがの高原へ!

スキー場へ近づくにつれ興味深い看板が…。

”世界遺産 白川郷”

行くしかないでしょう!(笑)

スキーそっちのけで、白川郷を目指す。
雪がすげー(汗)
今年の新潟には及んでないような気がしますが…内緒です。
shira_01.jpg

しかし…
ここはどこ???
って感じ。何時代ですか?!みたいな(笑)
shira_02.jpg

寒いので、甘酒でも飲みますかね~。
shira_03.jpg

あ、あと五平餅。
shira_04.jpg

民宿もあるんで機会があったら泊まってみたいね~。
shira_05.jpg

shira_06.jpg

shira_07.jpg

夜のライトアップも見てみたい。
ほんと、ここだけ時が止まってる感じがする…。
trackback -- |  comment (0) |  編集

その15 

2006/01/26 Thu 12:58 - category:~スペイン旅行日記~

オリーブ畑をひたすらグラナダに向かい、トイレ休憩。
オリーブ畑のど真ん中にぽつ~んと家が。
image105.jpg


-- 続きを読む --
trackback -- |  comment (0) |  編集

FREESKI COMP 2006 in HIRUGANO0KOGEN(フリースキーコンプ2006 イン ひるがの高原) 

2006/01/26 Thu 12:35 - category:スキー ~大会情報~

いよいよ、今週末にやってきました!
FREESKI COMP 2006 in HIRUGANO0KOGEN(フリースキーコンプ2006 イン ひるがの高原)
大会参加申込締切は本日!26日になっていますのでお忘れのないように~。
flyer[1].jpg


詳細は、こちらから↓
http://ibis.s9.xrea.com/freeskicomp/
trackback -- |  comment (0) |  編集

ディナスター ’06-’07モデル登場! 

2006/01/25 Wed 22:43 - category:スキー

ski_02.jpg


さ~来ましたよ!
来期モデル!!!!

写真の左から2番目、ビッグトラブル。
その次が、トラブルメーカー。
その次が、ツイスター(?)(モーグル板)
その次が、デビッド・クライトンモデル。
その次が、ノッシング バット トラブル。
その次が、トラブル ユース。
その次が、ティーン トラブル(??)

とりあえず、速報まで~(^-^)
詳しい情報が入ったら、また、紹介しますね。

trackback -- |  comment (0) |  編集

060122 ~菅平 シュナイダー レポ~ 

2006/01/25 Wed 12:52 - category:スキー

いやーーーーー、文句無しの快晴!
過去2回、今回を合わせてシュナイダーは3回目だけど、2回は快晴(汗)
すごく、恵まれているらしい…(^-^;

アイテムは全開よりも少し大きくなり、6m(?)→12m(?)→10m(?)→ジブアイテム各種ってとこでしょうか?
写真は、2個目のキッカーにてタモン先生に撮ってもらいました。

ありえねーーーー。
綺麗過ぎる…(涙)そのまま来年の年賀状に出来そうな感じが(笑)
メンバーは昨日と同じ。
昼くらいから、奥村@ナオチンが現れ、久しぶりの再会を(^-^)
彼は、ずーっとシュナイダーで飛んでるらしいので見つけてみてください。
syu_21.jpg

syu_23.jpg

syu_22.jpg

↑とか、ビデオを撮っているかみさんを撮ってる(笑)
なんか、良い感じ。(自画自賛ですが…なにか?笑)
syu_24.jpg

P3時くらいから天気が崩れてきたけど、ガンガンテンションあげて遊べた。
あー、仕事したくね~(涙)

近いうちに、パークを下から正面に見て左側にデカキッカーを作るらしい…。
また、遊びに行かなくては(^-^)
trackback -- |  comment (0) |  編集

060121 ~道路越え~(追加) 

2006/01/25 Wed 12:37 - category:スキー

今回、写真を撮っていただいたタモン先生の写真を紹介。
road_07.jpg

下にも同じ絵があるけど、反対側から撮っているところだね~。
なんて、アホなんでしょ(爆)
地面が上に見えますが…。
road_08.jpg

そして、今回のアプローチ。
モービルで引っ張られる、かみさん。
次の日は、みんな筋肉痛ですよね?!
trackback -- |  comment (0) |  編集

060121 ~道路越え~ 

2006/01/23 Mon 12:55 - category:スキー

いや~、初です。
こんなこと(笑)
メンバーは、声をかけてくれた地元ローカールの少年、リクとリクの先生(笑)、たもん、わーわ、のぶ、だいち、なおき、かえ。

急いで道路の横にリップを付け、ランディングを確保。
アプローチは、足りるはずもないのでモービルで引っ張ってもらう。

短いアプローチを、モービル全開で Go!
まー(汗)大きさは、フリップがギリギリできるくらいでしょうか(汗)
road_01.jpg

こんな感じで、
road_02.jpg

アホ面で(笑)
road_03.jpg

着っと。
road_04.jpg

road_05.jpg

今回、撮影していただいたタモン先生(^-^)
road_06.jpg

最後の最後には、モービルも乗り回し(笑)お腹いっぱい。
つーか、モービルの操作で筋肉痛です(汗)

タモン先生の写真は後日で紹介させていただきますね~♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

その14 

2006/01/20 Fri 15:10 - category:~スペイン旅行日記~

久々に…(笑)

スペインの新幹線”AVE”にのって1時間半 コルドバへ到着。
これから、コルドバ観光行ってきます!
image78.jpg
-- 続きを読む --
trackback -- |  comment (0) |  編集

板のメンテ 

2006/01/18 Wed 12:56 - category:スキー

men_01.jpg

みなさんどうでしょう?

やってます?!
私は、飛び用とジブ用で板別けてます。

ちなみに、
飛び用=ばりエッジ、ワックスかける。
ジブ用=エッジは丸くなり、剥離していたり…、ソールもボロボロ…(涙)


しかーーーーし!
ジブ用もたまにはワックスかけたほうが良い!
ソールに雪がいーーーーーっぱいついて全然進まなくなります(爆)

ほんと、ベースだけでもいいからかけると全然違います。
滑走のワックスはもったいなくてかけてません(核爆)

ということで、うちのかみさんの板と自分の板 4セットワックスがけです(^o^;;;
関東の天気はいいけど…風が強くて…(涙)

trackback -- |  comment (0) |  編集

3月11日12日大会予定情報! 

2006/01/18 Wed 12:41 - category:スキー ~大会情報~

近藤隊長から、大会情報が来ました!!!!!

詳細な、ページ等は1月末までに作成されるとのことで今わかることは、下記の通りです。

-- 続きを読む --
trackback -- |  comment (0) |  編集

060108 ~奥利根 レポ~ 

2006/01/17 Tue 15:10 - category:スキー

今年もあります、撃沈宿。(笑)
去年は、大通りから結構離れたところにありましたが、今年はもしかしたらわかってしまうかもしれません。(汗)
だがしかし、今年は放浪するため借りてませんがたまに遊びに行きます(^-^)
geki_01.jpg

geki_02.jpg

撃沈宿に行き、ナイターで奥利根へ。
初の奥利根ナイター。
結構暗いんですね…(^o^;
okutone_01.jpg

パークもライトアップされ(やや暗いが…)遊ぶことが可能です。

8m(?)→6m(?) →キンク or ボックス → レール → ポコじゃん。
SW5の練習にはいいかもしれないかも。
雪も激しく降っていて視界は…(汗)

林間のパウダーは激深(^o^;;;;;
めっちゃ、ホワイトアウトですよ、これが(爆)

パウダー、飛びに満足し終了。
12時までは滑る気にはなれませんでした(自爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

060102 ~アルツ磐梯 レポ~ 

2006/01/17 Tue 12:51 - category:スキー

またまた、アルツ磐梯に来てます。
本日は、天気も悪く、結構ブル~↓。

ビデオを回そうと思い持っていったけど、全然使える天気じゃありません。
パークだけど、この前とほとんど変わり無し。
10m(?)or 8m(?)→ 12m(?) or 10m(?) →スパイン→2連ポコじゃん or レール。

天気が悪いけど、一発目からテンションをあげて↑
くるくるぅ。と。
スパインは縦越え(苦笑)(誰も越えてないのよね…これが…)
意外と、横と頂点は氷でガチガチ。縦に飛び越えたほうが衝撃が少なくてすむみたい。

肝心のゲレンデの写真はあいにくの天気で撮れてません…(スンマソン)
ナイターまでいる予定だったけど、あまりの雪の凄さに昼過ぎに撤退。
ina_01.jpg

帰る途中の猪苗代湖。
まるで冬の日本海ってとこでしょうか?
ina_02.jpg

高速道路も、吹雪のため通行止め。
国道は吹雪きで激混み&のろのろ運転。
ina_03.jpg

裏道にて帰ったが結構空いていた。
ってか、車が通ってねーーーーーし(爆)
白河に近づくにあたり…雪が…まだ降ってる(爆)
どこまで降ってるんだよ(-"-;
trackback -- |  comment (0) |  編集

元旦! 

2006/01/16 Mon 12:58 - category:その他

あけおめ~。
gan_01.jpg

正月といえば、雑煮におせち料理♪
あさから、満腹です(*_*;
-- 続きを読む --
trackback -- |  comment (0) |  編集

051231 ~湯殿山 レポ~(追加) 

2006/01/16 Mon 12:40 - category:スキー

yu_01.jpg

湯殿山に向かう途中、久々に見ました!
電線に雪がくっついてるの。
これって、不思議です。なんであんな固まりが電線に?!

解説
①電線に雪が積もる。
②いつの日かくるっと180°回転。
③そこに雪がまた積もる。
④最悪は、電線が切れる。
湿り雪が降る所はこうなりやすいと思うょ…
yu_02.jpg


しかし、昨日の夜中の吹雪がウソのよう…。
trackback -- |  comment (0) |  編集

051230 ~アルツ磐梯 レポ~(追加) 

2006/01/16 Mon 12:33 - category:スキー

alt_001.jpg

alt_002.jpg

昼間は、こんなに天気が良かったのに…。
3時くらいから、吹雪ですよ…(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

060101 ~たらのきだい レポ~ 

2006/01/11 Wed 12:56 - category:スキー

新年あけましておめでとうございます~。
今年も、よろろろろろろ~。

さてさて、新年一発目。
ちょーローカルスキー場、たらのきだいに来ました。
なんか、ナイターしか滑ってないような気がしますが、たまにはいいよね~。
tara_01.jpg

ここのスキー場は、市内からもバッチリ見えるところで最近の雪不足で何年ぶりかの営業らしい。
もちろん、パークなんてありません。
tara_02.jpg

リフトも1本。(笑)
上から下までチョッカルと≒20秒くらい(^-^;
tara_03.jpg

今日は、滑る!
tara_04.jpg

tara_05.jpg

ちゃんと、ビデオも持ってチェックしまーす。

051231 ~湯殿山 レポ~  

2006/01/11 Wed 12:38 - category:スキー

始めに、今回は写真ありません(爆)

昨日の福島スタック事件から8時間後山形県にある湯殿山スキー場に到着。

途中、寒河江辺りの雪がすごく、チェリーランドは車が停めれないほど雪王国になっていた。
もちろん、うちの車は低すぎて除雪してあるところ以外は入れません。ってか入るのが怖い…(涙)

湯殿山に来るのは、2年前の大晦日以来。
あの時は、正面ゲレンデのナイターで雨…人もほとんどいなく…寂しく遊んでいました。

今年は雪も豊富で朝から全てのゲレンデを満喫。
なんと、正面ゲレンデの隣のゲレンデには、パークらしき物が(汗)
数年前に比べると相当変わったな…>湯殿山。

たしかに、ボーダーの客も増え活気があった。
パークのスペックは、2連キッカー(8m?→10m?)ウェーブ→レール→8m?の落ち系キッカー。

ま、それなりに楽しく遊びましたよ~(^-^)
実家から結構近いスキー場で、これだけ遊べれば十分でしょ~。

3時に上がり、実家を目指す。
実家周辺は、今年の大雪で道路幅が狭く、大きい車は結構辛い。
夜になり、家の周りの雪かきをし、ZZZZzzzzz…

危うく、年が越すところでした(汗)
カウントダウン入った時点でなんとか起きたらしい。
また、今年もよろしくです…ZZZZzzzzz……

051230 ~アルツ磐梯 レポ~  

2006/01/07 Sat 17:02 - category:スキー

福島県アルツ磐梯に来てみた。
ボードのスロープスタイルの大会とかあって評判も良かったので今回チョイス。

朝から、ちょーーーー天気♪(^-^)気分も最高!
磐梯山も良く見え、綺麗。
alt_01.jpg

-- 続きを読む --

誕生日 

2006/01/06 Fri 12:46 - category:その他

12月24日。
image_a1.jpg

誕生日おめでとう!(嫁さん)

それと、1周年(笑)

Kojirou Movie 完成! 

2006/01/05 Thu 10:12 - category:スキー

今年も作りましたー(汗)
やっとですが…(^o^;

mo_01.jpg


今回のテーマは、アップテンポな感じでちょっと今までに使ったときのない曲で作ってみました。
しかも、ほとんどの人は知っていると思います。

知らない人は…
-- 続きを読む --

FREESKI COMP 2006 in HIRUGANO0KOGEN(フリースキーコンプ2006 イン ひるがの高原) 

2006/01/05 Thu 00:27 - category:スキー ~大会情報~

flyer[1].jpg


ibis だいちより大会の情報が入りました!
プロライダーはダメ!完全アマチュアによるスロープスタイルの大会になっています。

今回、大会に始めて参加してみようかなー?とか、面白そうだなーとか思っているそこのあなた!
ぜひ参加してみては?!

詳細は、こちらから↓
http://ibis.s9.xrea.com/freeskicomp/

ちなみに、私もお邪魔させていただきます~♪
なんとぉー、ジャッジしますょ~。
かっこいい、エアー等を見せてくださいね(^-^)
-- 続きを読む --
