こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

2015年の事 

2015/12/31 Thu 23:59 - category:趣味

ああぶねー、寝落ちしてた(汗)

あとわずかで年が変わりますね。
本年もたくさんの方々、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

サポートby ジョックス、ストリクトリー、URGE、tp

サポートby重力技研、URGE、drop8、tp、スカルシャンプー、GROWHILL
念願の優勝もできた!

楽しい仲間に囲まれた!

新しいジャンルにもチャレンジできた!

仲間とともに!

そして何より、支えてくれた家族に最高の感謝!
trackback -- |  comment (0) |  編集

スカルシャンプーが届きました♪ 

2015/05/13 Wed 22:41 - category:趣味

去年からサポートしていただいている、Loop様のスカルシャンプー!
販売開始しました!以前に使ったサンプルに対し、相当な改良が入っててもう全然違う仕上がりになっていますよ。
fc2blog_2015051322364939a.jpg
さっそく使ってみたところ…黒い液体はいつも通りですが、とろみが増して本当に少量でもものすごい泡立ち(汗)うかつに出し過ぎると泡切れが悪くなるので注意(笑)
少量で良い=シャンプー減りが少ない=長く使えるということになります。
もちろん、あのスースー感も健在、いや、増してる(笑)
においもハッカだけじゃなく、ラベンダーっぽくも香ります。今回のは女性にもうける感じになっていると思います。ぜひ使ってほしいですね。
そして、1回目は少量で洗い流し、2回目でガツンと洗えば爽快感は半端ねーっす(汗)完全にやられます。はい。
そんな、スカルシャンプーですが今回(も?)は、特別にサンプルを用意しています!”気になるけど、どーしよー”なんてモジモジしているそこのあなた!1週間トライアルサンプルを使ってみませんか?!
ぜひ私に連絡をください。
また、製品版が欲しい方は、Hair Salon Loop様にご一報ください。
その際は、こじろーの紹介ですwと言ってくださいね~♪
やべー、朝シャンの機会が増えそうだわ…w

trackback -- |  comment (0) |  編集

新規導入 

2015/01/07 Wed 23:49 - category:趣味

免許不要の届け出のみで使える、無線を新たに導入。
今までのよりも高出力でよく飛びます。

これで、スキー場でだいたいはいるでしょー( ̄▽ ̄)
連絡取る手段としても簡単で便利ですね(^^)

外付けのマイクも付けたし( ̄▽ ̄)
パトロールみたい(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今年度の目標! 

2014/04/01 Tue 00:00 - category:趣味

さ、4月に入り新年度の開始ですね。
去年のグリーンシーズン目標は、途中でブッチしたのでクリアできていません(爆)

今年度は、一気にハードルを上げて自分を追い込んでいきたいと思います。

Jシリーズ@ダウンヒルに参戦
http://www.japan-mtb.org/category/jcf-japanseries/
・ダウンヒルアバランチェで必要になる、ダウンヒルのスキルを上げるため覚悟を決めて参戦します。
・年内にスポーツ→エキスパート→エリート昇格を達成する。

ダウンヒルアバランチェ参戦
20140213_872534.jpg

http://main.846.info/
・日本のダウンヒルエリートを抑えて、テッペンを取る!

・フランス ロック・ダジュール@エンデューロに参戦
logo_ROC.png

http://www.rocazur.com/us/homepage.html
・世界レベルを感じ、自分に足りないものを勉強し、国内での大規模な大会開催に貢献していく。
・もしかしたら、表彰台ゲット?!

その他私生活でもいーーーーーっぱい、やることがあるのですが、グリーンシーズンとしての目標は以上。
怒涛の一年!気合い入れて頑張りますよ!!!!

そして、ダウンヒル世界に入るということで、今でもサポートしていただいている重力技研さんから今以上に強力サポートしていただき、まずは今年一年、頑張ることとなりました。
fc2blog_2013111212532367b.jpg



皆様の応援あっての私です。支えてくださってる方々に恩返しができるように頑張ります♪今後とも応援ご協力の程をよろしくお願いします!!!!!

こじろー
trackback -- |  comment (0) |  編集

疲れすぎた… 

2014/01/26 Sun 22:17 - category:趣味

今週は、スキーお休み。

ということで、時間を見つけて山へGo!(笑)
土曜の日の出と共に作業開始で、もちろんエネチャージ♪

以前に切り出しておいた樫の木を山頂付近で玉切りしたもので…運ぶのが超大変!
転がして落とすにも結構な量あるし、いろんなところに転がっていくので最終的には自分が疲れるというオチ付き…

それ以外にもまた長いままのものもあるので2mくらいの長さにし、両脇に抱え込んで引きずって下まで下ろす。
そこで玉切りして~、もって帰ってきて~、暇なときに割る♪

200kgくらいはあるかな~?
多分、これでも半月分くらいですかね?!
はふぅ~( ̄ー ̄)


そして、本日も時間を見つけて河川敷の伐採。
自分に割り当てられているエリアで太い樹木(10cmくらい?)を5~6本をぶっ倒し、とりあえずしたの方から2mくらいでカットし収集。


その後玉切りして~って、結構な量になってびっくり(汗)
約2時間くらいの作業で軽トラにいっぱいですね。

自分のところのエリアはあんまりツタがないから、バンバン木が倒れるし、その後の搬送や、玉切り、軽トラへ載せるまでが快適!
こんな感じで、さっさと終わらせたい…(汗)

ちなみに、量は300kgくらいかな?
この量でも1ヶ月は持たないんだと思う(汗)

今週末で獲得した、燃料は500kgってところでやく1ヶ月分だと思います。(汗)

PS.スキーでもチャリでも筋肉痛にならない足ですが、材木の搬送で山を結構な回数を上り下りした結果、結構な筋肉痛になった(汗)これは全て自分の身体能力を上げるものだと信じています(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集
